2012年5月14日月曜日

Arizonaにっき:未分類


今日は日本からアスレチックトレーニングを勉強してる学生さんのツアーに参加してきました。
1年生、2年生計30人くらいでした。

それで今日は頼まれていた私が働いているBrophy Preparatory Collegeのツアーをしてきました。まず最初の感想としては緊張した~っていうのが本音。まぁ私のことをよく知る人は私のあがり症をご存じでしょう。最近すこーしだけ発表なれしつつも、まだまだ緊張しちゃう。これはどうしたらいい治るのか。克服したいと常々思ってるけど、そう簡単には治ってくれない。しかも日本語で多くの前でしゃべるのは特に久しぶりだったし。やっぱり30人って多いわ。

ここであがり症のあなたでもきちんと発表できるようにできるポイントをいくつか・・・


禁煙のための実装guidlines

まず練習。これは基本。でもこの練習法にもいくつか方法がある。
これは私が大学でずっと4年間避けていて結局4年生になってとったSpeech Communicationのクラスで教わったこと。

1.声にだす

練習って言ってもただ自分でぶつぶつ原稿を読むのではだめ。しっかり声に出すこと。

2.実際の場所、もしくは似た状況で練習する

これはたぶん1番大切。これはあがり症の私はさっそく実践したけど、これはかなり効き目があった。発表する前の日とかに、実際の場所にいって、声にだして発表してみる。これをやったらいつも程緊張しませんでした:) 

3.人の前で練習する


教師の夏休みからseperation不安

これも忘れてはいけないポイント。人の前で実際にしゃべってみる。これはもちろん慣れるっていう要素もあるけど、それ以上にリアクションを確認できる。自分の言うことに対して笑うのか、そしてどこで笑うのかとかリアクションが前もって検討がつく。これは予想以上に大切。実際私もただ一人で実際の場所で発表してみるより、人をおいてやってみたほうがうまくいった。

まーこれが上がり症の人にできる最善のアドバイスかな。あとはひたすら練習練習。


ここで、iは、テキサス大学のリストを見つけることができます

実際今日のために早めに学校にきて2回くらい練習してみた。ただ聞いててくれる人がいなかったから最初はあんまりうまくいかなかったなぁ。というのも声が緊張のあまり震えるは、言うこと忘れるは、焦ってしまうはで本当に大変だった。結局15分くらい教室で話すはずが気づいたら10分に短縮。それでも徐々に余裕もでてきてあとの方はだいぶうまくいった。ただ最初の緊張はたぶん聞いてる学生もびびったんじゃないかなぁと。学生のみんな。ちゃんと私の言いたいことは伝わったのでしょうか?なんか異様な雰囲気になってしまったんじゃないでしょうか?それでも一生懸命きいてくれた学生には感謝です。


とまぁこんな感じでスタートしたツアーも喜んでもらえたかな?私の高校は本当に施設でいったらNo.1だからね。びっくりはしたんじゃないかなぁと思う。最後は多少質問もあったし、よかったです。

ちゃんと高校でのATの役目、さらに良さなどがみんなに伝わったことを祈ってます。



These are our most popular posts:

JoVE Video: マルチ認知機能のテストとげっ歯類の神経活動を記録する ...

本稿では、同時に複数の認知行動をテストし、げっ歯類のために神経活動を記録する ことができる完全に自動化された汎用性の高い ... 機能的磁気共鳴画像とヘッドの衝撃 テレメトリーシステムを使用して青少年にスポーツ関連の脳震盪の影響の調… .... コンピュータは、ニューラル·レコーディング·システムへの行動のデバイスとTTLパルス( 信号が図2の赤い矢印で示されるフロー)に .... 初期の学習セッションであるため、高い 偽率、補助FOODは、各トレーニングセッションの後、体重を維持するために与えられる べきである。 read more

arizonaにっき:未分類

あまりに多いのはそれはそれで問題だけど、私の脳震盪の評価もだいぶうまくなった。 ... 最近の研究ではBaseline testingにおいて以下のテストが有効だと言われている: Balance Error Scoring Sysmte (BESS), Standardized ... それに比べてコンピュータ のプログラムはプログラムを購入しようと思ったらそれなりの値段がかかります。 ..... 何 かっていうとQOLっていうのは、身体的、心理的、社会的な要素が絡み合って、さらに それにその人の経験、期待、信念や認識などが影響を与えるというのが大まかな コンセプト。 read more

【NFL】Minnesota Vikings #1【NFC:North】

2011年11月25日 ... : yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/amespo/learn more/ スポンサー ... (大腿四頭筋 ), S Husain Abdullah (脳震盪), CB Chris Cook (怪我以外) が練習せず. Peterson ... 影響かここまで 2.0 sacks. 主に彼と ...... もっと出場機会を与えて彼のプレイの回数を 増やしたい. .... (最高のビデオゲームかコンピューターゲームは?) - 二つ ... read more

脳の打撲を繰り返すとパンチドランカーになる!? 米・高校生フットボール ...

2010年10月21日 ... しかしながら、ヘルメットを被っていても、避けられないぶつかり合いなどで、脳震盪(の うしんとう)を起こす高校生の選手も少なくありません。 ... 博士らは、21人の高校生 フットボール選手の脳神経認知機能テストとfMRI検査を実施し、そのうち11人を ピックアップ。11人は脳震盪を起こした ... すべき; 2011年10月09日(日): 【ライフ スタイル】尿意が意思決定に与える影響~2011年イグ・ノーベル医学賞受賞研究から ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿