2012年5月9日水曜日

EuwKQAwLxƊ‹z̊֌Wv



These are our most popular posts:

IQが向上する育児:アルファルファモザイクだった

それと頭が良くなるのとは別の話だけどそうやって親子でコミュニケーションを取ったり 色々な問題を与えて頭を刺激したり解答のパターンやコツを覚える事で勉強する事が 楽しくなるなら良いと思うよ。 ... これは環境の影響を裏付けるわけだけど、 小3以降はIQ の変動はあまり無くて、結果、後天的に知的障害みたいな状態になるケースもあるらしい 。 ..... 学習障害は、そうは行かないので指導方法を工夫してコツコツやってくことになる。 read more

化学物質問題を考える・子どもと大人の差

化学物質は妊娠中に被曝した女性には影響を与えなくとも、胎児に影響することが あります。 ... ができる可能性があるのなら、積極的にこれらの原因を排除すべきです。 毒物の健康への影響(文献2より). (重)金属. ●カドミウム. 学習障害(人間・動物). IQ 低下 ... read more

IQ世界一の香港:ディスレクシア(大天才-または学習障害者)の割合10 ...

2011年11月11日 ... cometoknowのTopic for tomorrow dateの記事、IQ世界一の香港:ディスレクシア(大 天才-または学習障害者)の割合10%です。 ... それゆえ、このような子供たちは、自己 評価や自信に悪い影響を与える劣等感を発達させていくかもしれず ... read more

知能指数 - Wikipedia

5 精神年齢・生活年齢; 6 異年齢との比較; 7 測定尺度・回数によるIQの違い; 8 正確性; 9 影響する要因 ..... 完全に平等な教育が与えられている理想的な集団では、なお個人 差が見られるのならそれは100%遺伝の影響であると結論できる。 ... なお、IQ75以下は 22%と著しく多かったが、本土の特殊学級の知的障害児との比較では、知能検査のうち 学習経験に左右される検査問題では、離島のIQ75以下の児童は低年齢で正答率が ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿